6957.梅郷駅バルブ

12月16日の運河特急は終点の一つ前となる梅郷までの乗車となりました。
▼01.運河特急車内には上毛ツアーの案内が。

このパンフレット、野田線に入った時点ではかなり無くなっていました。
▼02.梅郷で下車。

運河特急、終点まで乗らなかったのは初めてです。
▼03.いつもならこの電車で運河から帰るのだが。

さあ、ここで運河から戻って来る入庫回送待ちです。
▼04.練習電。

最終的には10名程の同業者が集まりました。きりふりサボはついたままで、回送表示でした。
▼05.本番。

野田線で夜の300系をバルブ撮影するのは、これが最後になるかもしれません。
▼06.春日部最終。

300系が去った後も8000系が来たので撮影しました。
最後に、同じ場所で撮影されていた皆様、お疲れ様でございました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

運河特急

昨日は人数が多くてびっくりでした。この時間の野田線は座席が埋まるかどうかくらいの乗車しかない区間なのでびっくりしました。運河特急はあと1回で終わりますが、それが終わると唯一の野岩線直通のスノーパルが運行開始されます。スノーパルも500系になれば利用客は増えそうですね。もっともスキーブームが去ってしまったので、ここ最近のスノーパルは低価格化が進んでいます。

びんいち様へ

コメントありがとうございます。野田線内でも過去最多なのではないかと思いました。22日はもっと増えるかもしれませんが。

夜行が新車になる可能性はありますね。リクライニングするからかなりのイメージアップにはなりそうです。スノーパルの人気が衰えないのは、バスで行くには不便な場所なのもあるかもしれません。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR