6951.秋葉原からホームライナー

12月6日、秋葉原からホームライナーに乗車しました。
▼01.東京発と変わらない券面。

ホームライナーは何度か乗ってますが、秋葉原発は無いなぁと今回乗車。
▼02.見慣れないホームライナー千葉の文字が秋葉原に。

そもそもホームライナーの愛称自体が貴重ですね。スワローだの中央ライナーだので、千葉方面だけになってしまいました。
▼03.ライナー券うりばの看板が何だかレトロ。

生憎写真は無いのですが、ホームライナー乗車前はホームに対して平行に並び、電車が到着する少し前に乗車位置に移動します。
▼04.E257系5両で到着。

結構ギリギリでもライナー券が購入出来たようです。
▼05.乗車。

秋葉原からは1・2号車の2両割り当てです。
▼06.通路側まで埋まる盛況。

秋葉原から船橋までひとっ走りかと思いましたが、この日は何故か錦糸町で1分だけ運転停車していました。
▼07.僅かにスカイツリー。

総武線各駅停車の線路から快速の線路に渡る列車は特急あずさ号千葉行き以来です。
▼08.ぼっち席だった。

快適なホームライナーの旅はあっという間でした。
▼09.下車。

▼10.最近の新型特急にしては珍しく愛称表示が正面にもある。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR