6949.東武ファンフェスタ2016終了

この記事を持ちまして2016年12月4日の東武ファンフェスタの話題は最後となります。昼食が遅くなりましたので、弁当が安売りされてました。
▼01.SL弁当が1000円→500円、りょうもう弁当が1000円→800円に。

安いしかなりお腹が空いていたので、弁当を二つ食べました。
▼02.箸どかすの忘れたorz

タイトル間違えた?ってぐらいの内容でしたね!
▼03.お子様弁当とは思えないボリュームw

弁当を食べているうちに蛍の光が流れました。
▼04.職員さん達のお見送りは恒例。

会場を離れました。
▼05.8577Fも返却回送に。

これを持ちまして、2016年の東武ファンフェスタも幕となりました。やはり今回はSLフェスタと言っても良いぐらい、かなりのSL推しなイベントだった印象です。
勿論SLばかりではなく、8000系セイジクリーム車やJR車両に台湾塗装が初登場したりなど、今年もかなり充実した内容だったかと思います。
来年は日比谷線直通の70000系に新型特急リバティ500系も加わりますので、これら2形式のフェスタ会場展示はほぼ当確に思えます。ファンフェスタ号が新型車両になる可能性も考えられます。特にリバティのファンフェスタ号など、ルートの予測がかなり難しくなりそうです。
楽しかった東武ファンフェスタ、また来年も参加出来ることを願わずにはいられません。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来年の東武が楽しみ

お久しぶりです。ファンフェスタへのご参加、記事の執筆大変お疲れさまでした。貴記事を読んでいて、こちらまで楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

私は近年、毎年のように鉄道車両基地の公開イベントに参加しているのですが、あいにく、東武のイベントには行ったことがないのです。今年は予定が入ってしまったこともありますが、同じ埼玉県内といっても、こちらから南栗橋は案外行きづらいもので…。

ただ、やはり車両の種類が多いと華やかですし、大規模なメンテナンス設備が間近に見学できることで、列車を動かすのに欠かせない技術や、縁の下の努力といったものをより深く知ることができるとも感じました。

来年はいよいよSLの運行が始まり、Revaty・70000系のデビューもあって、ますます東武から目が離せなくなりそうですね。私も機会があれば、これらの列車に乗ったり写真を撮ったりしたいですし、次回こそは、ぜひ都合をつけてファンフェスタに参加したいと思います。

N-Water様へ

コメントありがとうございます。こちらこそご無沙汰してます。東武のイベントに行かれたことが無いのは意外ですね。イベントは限られた日だけしかやらないですし、交通の便が良くないとなかなか億劫でもありますしね。行ってしまえばどうってことは無いのですが、勢いがないと行けませんよね。

東武の車両の種類が多いのは、各線区の性質に合わせた車両を用意していることからですね。それも東武を好きになれる大きな理由の一つです。

来年は新車が増えますから、フェスタは今年以上の内容になると思いますので、参加出来ると良いですね。

参戦お疲れさまでした!

こんばんは。参戦お疲れさまでした。

記事を拝見して、ご自身が楽しまれている様がこちらにも伝わってきて、こちらも思わず楽しくなってしまいました。しかしやはり、私も行きたかったですねえ…。当日は関西の私鉄をうろついていたのですが、今ごろ南栗橋では…とつい考えてしまいました。このときほど、身体がふたつないことが悔しかったことはありません。

しかしやはり、「SL推し」の色彩の濃いイベントでしたね。来年は「リバティ推し」でしょうか? リバティこと500系を使用したファンフェスタ臨電も期待したいところです。

来年は私も是非参戦したいと思っておりますので、その際にはどうぞよろしくお願いいたします。

さすらいの8143様へ

コメントありがとうございます。行けなかった友達もいたので、これを見れば会場の雰囲気だけは伝わるように書いたつもりです。

SLは実車だけでなくグッズや写真パネルの紹介までもあり、本当に東武でSLが復活するのか!と改めて実感しました。リバティのファンフェスタ号は、やはり車両の特性を活かして2つの出発駅を設定し東武動物公園あたりで連結してから南栗橋に向かいそうですね。

来年はまだ行けるかわかりませんが、会場でお会い出来たらよろしくです。

りょうもう弁当

気づきませんでした。
同じ場所で売られてましたか?
私はSL弁当とリバティ弁当をそれぞれ1,000円で買ってしまい、ビンゴ抽選会のあとで700円→500円で投げ売りされていたのを見て、来年はトークショーが終わったら弁当を買おうと思いました。

Joh様へ

コメントありがとうございます。りょうもう弁当はリバティ弁当と別の場所にありました。毎年昼時は食べる場所無いので、かなり遅い時間に買った方が座る場所沢山空いてるから賢明ですね。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR