6920.駅名変更かと思った


2017年夏 東武鬼怒川線に新駅「東武ワールドスクウェア」を開業します
リバティも停車するということは、SPACIAやSLも勿論停車ですよね?
1面1線は確定ですが、多分6両対応でしょうね。300系はこの駅が開業するまで持つのでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新駅開業

駅ナンバリングは、どうなるのでしょうね?
前後の小佐越駅がTN54、鬼怒川温泉駅がTN55。
無難な線で、TN54-1とかでしょうか?

Joh様へ

コメントありがとうございます。鬼怒川線は駅数少ないですし、新駅からナンバリング振り直しになるのではないかと予想してます。ちなみにJRでは田町~品川間に開業する新駅に備え、同区間だけ欠番が発生しています。

発車メロディ

現在、鬼怒川温泉駅で発車メロディーがワールドスクエアーのテーマとなっていますが、駅開業となればメロディーの移設が行われるのでしょうか?気になるところです。
ちなみに自分はワールドスクエアーには行ったことがありません。小田茜さんのCMを知る世代ですが。
杉戸→東武動物公園への改名の時には日比谷線の延長が同時に実施され、宣伝を兼ねたようですが(各駅で名前を連呼してもらえる)、ワールドスクエアー駅まで地下鉄を延ばすのは難しくこれはなさそうですね。

びんいち様へ

コメントありがとうございます。まず発車メロディの移設はかなりの確率でやると思います。やはり最寄り駅で流さないと意味が無いと思うので。
地下鉄乗り入れの鬼怒川線延長ですが、まだ30000系の06・09編成が残っているので、以前みたいな半蔵門線直通の東武日光・鬼怒川温泉行きはまた出来なくはなさそうですが、多分やらないでしょうね。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR