6919.かなや丸船内

11月23日、東京湾フェリーはかなや丸に乗船しました。
▼01.車両甲板は両端に載せる事で重心をとる。
 
車には輪止めがかけられました。
▼02.昔の特急列車みたいな座席が並ぶ。

座席はリクライニングしませんが、40分しか乗らないので問題無いです。
▼03.背面テーブルにもレトロ感。

▼04.ボックス席もなかなか。

▼05.一番前はこんな感じ。

▼06.自販機が多い。

このくらいの設備なら片道2時間も余裕そうです。
▼07.40分しか乗らないのに売店までもあった!

3階にも上がってみました。
▼08.3階席はまた座席配置が違う。

▼09.3階からの眺めが良かった。

▼10.大型旅客機にも似た雰囲気。

こちらでは真横になっている人もいました。
▼11.後ろではソファに。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東京湾フェリー

自分もこのフェリーは何度か利用したことがあります。車検証は必要となっていますが、実際は提示しなくても何も言われませんでした。メジャーな車種だと名前を言うだけで良かったようです。乗船時間が短いこともあり船内の設備は気になりませんでした。妻がテレビに夢中でした。ちなみに10年以上前に埼玉→高速→横浜(彼女拾う)→久里浜→東京湾フェリー→鴨川シーワールド→アクアライン→横浜(彼女降ろす)→埼玉と走ったことがあります。フェリーは海風に吹かれて良い思い出となりました。ちなみに東京からは徳島・北九州へ行くフェリーがあるようです。また大洗からは苫小牧まで行く船もあります。ただ乗船時間が長いので休みの取れないサラリーマンには辛そうです。

びんいち様へ

コメントありがとうございます。車検証はそうなのですね。プリ◯スやア◯アなら大丈夫そうですね。

フェリーで行ってアクアラインで戻るコースも面白いですね。フェリーの旅は短いですが、滅多にフェリーは乗らないので、相変わらず船内をうろついてましたw

東京からのフェリーも気になるので、せめて伊豆大島ぐらいまでは乗りたいですね。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR