6896.ヨ8000・8634号車入線

我が家所有のヨ8000で2両目となるヨ8634が我が家の高柳車両基地に入線しました。
▼01.ハードオフでKATO製で500円。
 
これ、改番しています。車番部分を黒く塗り潰し、TOMIX製50系客車用のインレタで爪楊枝を使って再ナンバリングしました。
▼02.トイレ窓・車端部・手摺り・ステップは実車同様に色差し済み。

こちらヨ8709は今年6月に購入したものを改番しています。
▼03.こちらは既存品TOMIX製。

これで東武SLの車掌車が全て揃いました。
▼04.左からTOMIX、KATOの順。

色差ししただけで大分印象が変わりましたね。
▼05.実際に東武に来た2両。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ヨ8000入線

スハフ14は大丈夫でしょうが
オロ12 どうされますか??


12系のお座敷をトレードでしょうか。

それとC11の前照灯、どうしようか。


考えるのも楽しいです。

準急豊島園様へ

コメントありがとうございます。オロ12は適当にジャンク見つけて改造するかもです。C11はTOMIXから出ると思いたいです。真岡が出ますから可能性はあると思ってます。

C11

C11はKATOからも発表されましたので、TOMIXは若干割を喰らったかなという感じはしますが、どうでしょうか。うちは走りで定評のあるKATOから作成します。ヘッドライトはさかつうギャラリーでLP42を2パック(4個)、ナンバーはレボリューションファクトリーで北海道を購入しました。あとはC11207の撮影会も参加できる目処ができたので、実車が走る前には完成できそうです。客車はKATOならば残念ながら中古でなければ入手は厳しいようです。実車がどうなるかわからないのでここは様子眺めすることとします。高崎の12系を持っていますのでとりあえずはそれで我慢するとします。

びんいち様へ

コメントありがとうございます。ナンバーとライトはその手がありましたか。SL撮影会、いい写真が撮れるといいですね。客車は何と無く完成品が出る予感がしませんから、12系は改造しか無さそうです。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR