6888.懐かしい車

10月30日の昭和の杜シリーズ記事が始まります。まずは自動車編です。
▼01.鉄仮面とも呼ばれたスカイライン。

スカイラインですが、これは西部警察に出てきたタイプと異なります。
▼02.三菱ミニキャブは昔の仕事で乗った。

これは軽なのかマニュアルのくせに4速までしかない車でした。高速に乗ったらドアミラーが風圧で曲がってしまった程でした。
▼03.そうそう、こんな内装でした。

最初はシビックかと思いましたが・・。
▼04.ホンダライフ、昔はこんな形だった。

心なしかクリーニング屋さんの車が多かったようなスバルサンバーw
▼05.サンバーは小学生の頃よく見た。

▼06.この時代のブルーバードは知らない。

そろそろマニュアル車を知らない成人が出てくるか?
▼07.昔の車はマニュアルが当たり前だった。

最後は車ではありませんが・・。
▼08.馬車の展示なので、馬の模型がw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思い出の車

自分にとって思い出の車はやっぱりマツダのT2000です。自分の世代だとT2000は末期で地域によっては普通に走っていたり、全く走っていなかったりしたようです。バランスが悪くコーナーで転がることがあったよと年配の人に教えてもらったこともあります。T2000は交通博物館には収蔵されていましたが、マツダに返されてしまったのでしょうか。ちなみにマニュアルよりもチョークレバーの存在がもう誰も知らないと思います。自分も教習所で習ったか習わなかったかさっぱり記憶から抜けています。ハイブリッド車ではセルモーターを回すことはできませんので、セルモーターで車を動かすのも忘れ去られるのでしょうか?

びんいち様へ

コメントありがとうございます。T2000だけじゃありませんが、交通博物館が閉鎖になってから所在がわからない鉄道以外の展示物は多いですね。
チョーク、どう考えても黒板で使う物のイメージになっちゃいますねw
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR