6887.余分になった長さ

10月30日に新京成線に乗った時の様子です。
▼01.まずは八柱から。

新京成では8両編成の車両が無くなりましたので、ホームの長さが無駄な部分が出てしまいました。
▼02.八柱の8両分はこんな感じ。

八柱は車両が停車しないホーム先端部も行けるようにはなってました。
▼03.旧塗装が多い。

8両編成廃止ですが、何年か前にくぬぎ山のイベントで職員に聞いたところ「ウチは途中乗り換え駅が増えてから通しで乗る客が減った」と聞きました。あと団塊の世代が退職してしまったのもあるかもしれません。
▼04.これでは無いが、N800系は旧塗装を知らない編成も居るとか。

人との待ち合わせ場所である、上本郷に到着しました。
▼05.上本郷は柵で入れない状態に。

多分新京成ではもう8両編成の電車は運行しないでしょうから、このままホームを残すのかもしくは不要な部分だけ解体してしまうのかが気になります。
▼06.もうこの先は使わないのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR