6875.会津鉄道6050系

10月21日の浅草からの帰りはこんな電車でした。
▼01.会津鉄道6050系

停車駅はとうきょうスカイツリーのみです。スカイツリーブームが去ったのか、混雑に向かない区間快速もとうきょうスカイツリーに停車するようになりました。
▼02.浅草から北千住への料金不要最速列車。

新型特急500系投入後は快速・区間快速で走れるのかは疑問です。そうでなければ、今迄以上に自社線内で走れる確率は増えますが・・。
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

6050系

6050系といえばかつて新栃木入庫のスジで準急が3本設定されていました。夜とはいえ結構な通勤客でした。気をつけなければいけないのは北千住で快速の位置に並ばなければならないと言うことでした。その辺りの混乱はあまりありませんでしたが、ドア付近の混雑は屈辱的ではなかった記憶です。今回投入される500系は24両で、色々な線区での運転が発表されていますので、区間快速を置き換えることは少々厳しいと思います。6050系は更新時に制御機器は新製していますので、もう少し活躍できるのではと思います。

びんいち様へ

コメントありがとうございます。今でも区間急行でこの車両による列車が設定されていたかと思いますが、こちらは快速の折り返しのついでなのもありまだ残りそうですね。昔草加通勤だった時にはよく見送ってました。草加までだと降りるのにしんどいので。

6050系は更新車でもそのようですね。今回の500系投入では300・350系の置き換えと思われるのですが、500系の特性からして6050系の運用にも影響が多少出るものとも予想しており、その辺りが一番気になるところです。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR