6872.【1815F】浅草運転会【5070系】

10月21日の浅草運転会のシリーズ記事は続きます。
▼01.お次は1800系1815F

昔のりょうもう号は浅草を出たら館林までノンストップでしたね。
▼02.急行りょうもう号。


▼04.1800系も隅田公園がよく似合う。


5070系と言えば野田線のイメージですが、浅草まで準急や普通で来ていた時期もありました。
▼06.5070系も浅草まで来ていた時期もあった。

8000系だと思って浅草から乗ったら吊り掛け音がしたのに驚いたものです。
▼07.8000系では無い。

車体は8000系より綺麗でしたし、側面方向幕がある上に10000系と同じ明るい色の内装で吊り掛け駆動でしたから、今思うと凄い車両でした。
▼08.吊り掛け音を隅田川に響かせた。


浅草に乗り入れた5070系の写真は本を見ていても、あまり見かけません。
関連記事

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR