6863.東武8000系8157F廃車

8457f.jpg
10月26日に東武8000系8157Fが渡瀬駅留置線に廃車回送された模様です。
去年11月17日の8154F以来の廃車となります。最近ですと演劇による団体専用列車として運用復帰しましたが、それを最後に廃車となってしまいました。
かなり長い期間で休車になっていたので、仲間内ではいつ廃車になってもおかしくないと噂していた矢先での廃車でした。この8157Fが無くても運用を回せていたのですよね。
当面は60000系の増備や10000系の転属の気配が感じられないので、8157Fが抜けても新たに野田線に入る編成は無さそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR