6847.東武7800系7823F入線

9月27日に我が家の高柳車両基地に東武7800系7823Fが入線しました。
▼01.勿論N化済み。

これは大阪のポポンデッタで購入したものですが、松山から荷物を宅配した関係で旅行から帰って来た翌日の入線となりました。
▼02.前面幌もいい雰囲気。

しかし越谷レイクタウンにも大量にあったのには驚きましたが。しかも大阪と同額!
▼03.モハ7823東武鉄道

先に鉄コレ化された7300系と並べてみました。正面右側の窓下に通風口があるので、7800系と比べて運転席側の窓が少し小さくなっています。
▼04.右は7300系。

本当は余裕があれば6両にしたかったです。
▼05.ベンチレーター形状が違う。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

7800系

自分も7800系は買いましたが、クエ7001の牽引車となれば良かったので2両で十分です。7800系は中間改造車や後ろパンタ車などありますので、真剣に集め始めたらきりがないです。うちはクロスポイントからキットが出ていた時に購入しましたので、フル編成になっています。

びんいち様へ

コメントありがとうございます。7800系も沼ですね。キットが出ていたのは見たことありますが、当時は今みたいに作れるスキルが無かったので、今思うと惜しいことをしました。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR