6844.松山→羽田

楽しかった名古屋~松山旅行の話題はこの記事が最後となります。帰りは飛行機にしました。東京から3日かけて到達した松山ですが、飛行機ならたった1時間ちょいで行ってしまいます。
▼01.夕焼けフライトとなった。

15分だけですが機内wifiも使えました。SKY NEXTになってからシートピッチが広くなりましたので、クラスJにはしませんでした。
▼02.D滑走路の誘導灯が美しい。

帰りは荷物も増えるし疲れてるから飛行機が一番便利です。
▼03.かなり端のゲートに到着。

これを持ちまして9月23~26日にわたる旅行シリーズ記事が終了となります。次の泊りがけの旅行はやはり来年のGWまでお預けかな?最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

松山紀行

おつかれさまでした。
陸・海・空とバラエティーに富んだ旅でしたね。
坊ちゃん列車には乗ったこと無いので、一度でいいから乗ってみたい気もします。

私も久々こんな旅行をしたい

私も以前、陸海空を使った旅行の時、松山に寄ったので(ルートは小倉経由だった)、そこら辺も含めて懐かしみながら見ていました。
こんな旅行、またやりたいです。

その時、フェリーで早朝の松山に着いた後はそのまま道後温泉に寄りましたが、営業時間が(確か)6時スタートで、非常に便利だったことを覚えています。

坊ちゃん列車ですが、確かに機関車は蒸気ではありませんが、このためだけの気動車+客車と、気合いを入れてますので、いつか実際に乗ってみて欲しいです。ご存じかもしれませんが、機回しというか、方向転換も見物です。

皆様、コメントありがとうございます。

>Joh様へ
空までは最初考えてませんでしたが、距離と予算の都合でこうなりました。坊ちゃん列車、ハイシーズンは混むでしょうね。

>QUWA様へ
九州からフェリーで行くのもいいですね。道後温泉はそうでしたか。フェリー連絡バスが先に道後温泉に寄ったので、朝一で一風呂済ませれば坊ちゃん列車に乗れる時間ぐらい確保出来たかもしれません。
目的地が複数ある旅行、プランはかなり悩みましたが、またやりたいですね。会社のバラマキお土産が2種類になりました。

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。