6827.オレンジフェリーは動くホテル

9月25日、大阪南港から東予港行きのフェリーに乗船します。
▼01.やはり長距離夜行フェリーは大きい。

▼02.車はここから乗船。

いやぁ、船を見ただけでテンションMAXになりましたね!
▼03.私はここから乗船。
 
私はてっきりフェリーターミナルと船が直結しているものと思ってましたが、これは意外でした。
▼04.エスカレーターでエントランスへ。

船室は2等・1等・特等・スイートルームとありましたが、やはりプライバシーを確保したいので、相部屋にならない一番安い個室にしました。
▼05.特等船室1人部屋で確保。

船で誰にも邪魔されない空間があるのは最高です。
▼06.浴衣もあるので快適。

この快適さ、寝台列車にはないものです。
▼07.ビジホと変わらないレベルの設備。

22時出港ですが、20時から乗船出来たので、この後は船内にあるお風呂と食堂に行きます。
▼08.船室からの眺め。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

船の旅

船の旅、楽しそうですね。近年北斗星廃止で、寝台列車がサンライズのみとなりみどりの窓口も夕方には閉まってしまいますから事実上乗れなくなってしまいました。船ならWeb予約もあるようで楽しめそうですね。今度使ってみようかと思います。予約は取りやすいのでしょうか?

びんいち様へ

コメントありがとうございます。期待通りの楽しさがありましたよ。殆どの寝台列車が無い今、このような船旅に注目すべきと思います。寝台列車以上のアドバンテージがありますので、強くお薦めします。この時もWeb予約でした。日曜→月曜着もあってか、1人用個室も余裕でしたね。

No title

5年くらい前に、しまなみ海道へ行くのに東予までこのフェリーに乗りました。それこそ二等船室でしたが、まず自分の場所を押さえてその次に大浴場までがとにかくダッシュでした。お風呂がすぐに洗い場が一杯になるので、みんなが走っている理由が分かったのは自分が頭を洗い出した時です。
東京からだとカーフェリーって大洗からの商戦三井フェリーが一番近いところですが、夜行寝台がほぼなくなった今でも夜行フェリーって人気ありますね。やはり寝るだけではなくお風呂入ったりご飯食べたり映画見たりとか、ある意味レジャーランドにいながら移動できるのでフェリー大好きな人って結構聞きます。

masa様へ

コメントありがとうございます。やはり船は争奪戦になりがちですよね。しかし私の時は日曜出発〜月曜着便だったせいか、お風呂も余裕でした。
夜行寝台と違い船は広いからいいですね。レジャーランドみたいなのは私も同感です。大洗からのフェリーも気になりますので、次回の北海道旅行で検討したいです。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR