6821.Windows Vista Car Ver.2016?

6月25日、近鉄富田で大阪難波までの特急券を買い求めたところ、伊勢中川経由の特急券が出て来ました。
▼01.四日市~伊勢中川までは賢島行きビスタEX。

近鉄富田からだから、そもそもアーバンパークライナー自体選択肢がありませんでしたねw
▼02.特に指定しなかったが、二階席が出て来た。

実は私、これでビスタカー初乗車なのですよ。
▼03.二階席はこんな感じ。

2+2列リクライニングで二階だから、JR普通グリーン車と似ているかもしれませんが、やはりゴージャスさはこちらが上です。
▼04.二階からの眺め。

近鉄と言えばビスタカー。しまかぜ、アーバン、伊勢志摩、さくら、ACE、最近では青の交響曲などタレント揃いですが、やはりビスタカーが一番近鉄らしい車両に思えます。
▼05.枕カバーには現役近鉄特急車がデザイン。

ドアが中央にある点はJR九州783系ハイパーサルーンにも似てます。
▼06.車両中央にあるデッキには人形が。

階下席がグループ専用になっている点は小田急20000形にも似てますよね。
▼07.階下席も利用してみたい。

伊勢中川では両方の扉が開きました。大阪難波行きにすぐ乗り換え出来るようにする為ですね。
▼08.伊勢中川でたった2分で大阪難波行きビスタに乗り換え。

この時は両者共にリニューアル前のビスタカーでした。
▼09.大阪難波行きビスタの枕カバーのデザインが違う。

これで大阪を目指します。隣の席も埋まる程に混雑してました。
▼10.上本町で下車。

このまま阪神三宮~新開地まで突っ走れないかな?
▼11.地下区間での存在感も抜群。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR