6787.【ワンドリンク制】富士見運転会【583系】

久しぶりに普通の記事です。9月18日にららぽーと富士見内にある某貸しレイアウトで模型運転です。ワンドリンク制なので・・。
▼01.左から山手線キウイとスーパーこまちイチゴミルク。

秋葉原にある某鉄道系メイド喫茶のように、列車にちなんだ色のジュースが多かったです。
▼02.コースターは持ち帰り可能。

借りた番線は5番線のみでしたが、ドリンクが注文できるので、嫁も一緒に入りました。ただドリンクは350円以上で高いですし、味は無駄にミルクが多くて薄かったです。
しかも1時間1ドリンクの縛りがあり、1時間超過するとまた1ドリンク注文せねばならないルールになっておりますので、安料金で模型運転を長時間楽しみたい方には難ありと思われます。
▼03.指定席券風の札。

時間の関係もあり、今回は583系のみでの運転となりました。時間に関する説明がないまま、20分間のみの運転となってしまいました。
▼04.動力交換したばかりの583系で運転。

ただ新品の動力で走らせたにも関わらず、線路状態が良くなかったです。クリーニング液を忘れてしまったのもあり、二進も三進もいかなくなりました。
連休真ん中の夜の訪問なのもありますが、昼間に線路を汚されてそのままかもしれんですが。酷いと途中で停車してしまう程でした。
▼05.1番線は驚くぐらいに留置線が多い。

レイアウトは他店の貸しレイアウトと違って小さいです。ここは持ち込み車両客のみのコースで、お店所有の車両走行鑑賞はまた別のコースとなっております。
▼06.レイアウト全景。

開始時間から1時間でないのも、他店舗と異なる点です。これでドリンク2杯と20分間の模型運転で1500円ちょいはかなりの暴利に思えます。
やはり東上線沿線なので・・。
▼07.昔の東上線駅名標。

Fライナーになったのだから東上線内も特急表示でいいと思うのですが・・。
▼08.東上線の特急幕。

このレイアウト、いろいろありましたので私は多分もう行かないと思います。
これでまたブログネタが尽きましたので、所有模型車両記事に戻ります・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンドリンク

自分はライブハウスによく行っていましたが、入場するとワンドリンク必ず注文を前払いとなっていて、何処も500円でした。感覚的にそんなモノなのかなと思います。時間の説明がないのは痛いですね。特殊な時間体系であれば説明は必須かなと思います。583系はフル編成なのでしょうか。最近模型は買っているものの買いっぱなしの為、走らせることができないので、困っています。

びんいち様へ

コメントありがとうございます。ワンドリンク制はそんなものと思うしかなさそうですね。時間の区切りに縛りがあるなら絶対説明が欲しいですよね。気づかねばまたドリンクつかまされるところでした。
583系は10両で食堂車が無いので、フル編成ではありません。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR