6782.583系の動力交換

先日、大宮で高崎線沿線在住の友達と飲んだついでに・・。
▼01.総本山でこんなものを購入。

多分時間帯からして鼠臨の送り込みかな?
▼02.帰りはまさかの本物降臨。

帰宅しました。
▼03.床下を取り付け、不調だった動力を交換。

やはり新品の動力は動きが良いです。
▼04.構内試運転。

583系の中間増備を考えております。よく考えたら下手に中古のM車セット買わんでも、T車セットと新品の動力の組み合わせが賢明かもです。目指せフル編成!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TOMIXの動力ユニット

TOMIXの動力ユニットは不思議なところがあります。自分はHGの485系0番台を持っていますが、走行性能が悪く色々メンテナンスを施したのですが一向に解消せず、結局、増強用に別売されていたモハ484の動力ユニットに交換しました。その後は快調です。583系はKATOの旧製品をフル編成で持っています。当初は短編成を考えていたのですが、実車は配電盤の都合でサシ抜きができなかった制約がある関係で、フル編成でないと...です。泥沼にはまらないようにするにはサシのないJR時代が無難かもしれません。

びんいち様へ

コメントありがとうございます。という事は今回仕入れた新動力も手入れしていてもいずれは・・。やはり国鉄型車両はフル編成でしょう!
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR