6766.坂戸→武州長瀬

8月12日の東武東上線夏休み一日乗車券の旅、坂戸駅で下車しました。
▼01.上りTJライナーの待機列が凄い。

越生線のツートンは撮影していなかったので、丁度良かったです。
▼02.8000系81107Fが居た。


この、81107Fに乗車しました。
▼04.武州長瀬に到着。

最近博物館所有の8000系8111Fがセイジクリーム塗装にリペイントされたので、この色のツートン車はこの81107F4両だけとなりました。
▼05.戻ったところを捕獲。


この81107Fと8111Fを繋げてツートンだけの10両をやろうとしたらしいですが、60000系搬入と時期が重なり8111Fを東上線に持ってこれなくなって出来なくなったんですよね、確か・・。
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR