6723.我が家の西部警察

部屋の中を整理していたら、こんなものが出てきました。つべで「スカイラインフォーメーション」と検索して出てきた曲でも聴きながら見ると雰囲気倍増?
▼01.西部警察スーパーマシン。

前日完成したコーナーモジュールの道路に置いてみました。
最前列:木暮課長専用車・ガゼール
2列目奥:大門団長専用車・スーパーZ
2列目手前:大門団長専用車・マシンX
3列目奥:攻撃先頭指揮車・マシンRS1
3列目手前:情報分析車・マシンRS3
4列目:情報収集車・マシンRS2
大門団長専用車が2台ありますが、マシンX引退後にスーパーZに乗り換えているので、劇中でこのように並んだ事はありませんでした。マシンXは引退後も西部署に保管されてましたが、何者かに盗まれ、最後は大破してしまいました。
▼02.実際に劇中に登場した鉄道車両も。

マシンRS3だけは西部警察PARTIIからの登場です。屋根上にパトランプが無いので一番見分けがつきやすいです。PARTIIIでRS1・2登場後にRS3となりました。
▼03.マシンRSは3台で全て機能が異なる。

RS1・2・3登場後の大門軍団の面々は、黒塗りのセドリック覆面車に乗らなくなりましたね。
▼04.西部警察PARTIIIで実現した並び。

この車達はどういうルートで入手したか覚えてません。生憎サファリだけはありませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セドリックと言えば

懐かしいですね。セドリックもその後出てきますが、横転や爆破シーンでは必ず旧タイプになるので、如何にも分かりやすかったです。それこそ、車列で一台だけ旧タイプとかがありましたし。

masa様へ

コメントありがとうございます。そうなんですよね。崖から落ちる時だけ旧型に化けてるんですよね。
セドリックでも角ライトと丸ライトのがあったりして、毎回見てると車種が異なるのが面白かったです。犯人役の車も色違いのセドリックの時もあれば、ローレルだったりもしましたね。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR