10030系2両固定


東武10030系2両固定の一覧です。編成番号をクリックするとその編成の写真の記事に進めます。
11251F
11252F
11253F
11254F
11255F
11256F
11257F
11258F
11259F
11260F
11261F
11262F
11263F
11264F
11265F
11266F
11267F
11268F
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

10000系2両編成

近い将来、8000系2両編成を置き換えするときが来ますが、
大師線・亀戸線も置き換えでしょうが、

10000系2両編成は乗務員からのクレームがあったり、
大師線での滑走オーバーラン事故がありました。


このあたりの改善策は どうなんでしょうか。


こちらへ初めてコメントさせて頂いたとき、
館林から久喜まで30000系4両+10000系2両に乗車したときに 知らないことばかりで
質問も兼ねて コメントさせて頂きました。

当時は大師線・亀戸線に10000系2両の運用がないのは、ワンマン仕様にしていないだけと思ったのです。

準急豊島園様へ

コメントありがとうございます。昔は10000系0番台が大師・亀戸線に時折入っておりましたが、最近はさっぱりですね。10000系はそんなトラブルがあったのですね。やはり8000系の方が良くて10000系には変えたくないのでしょうか?

8000系はかなり古い車両なので、そろそろ後継の車両を考えねばならない時期に来ていると思います。10000系をワンマン改造してもいいと思いましたが、20年落ちの車両に改造コストをかけるのも如何なものでしょうか?そうした意味では2両ワンマンの新設計車を検討してもいいかもしれませんね。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR