6714.台湾りょうもう号に乗車

7月9日に東武伊勢崎線とうきょうスカイツリーから浅草までこんな電車に乗車しました。
▼01.200系208-1F台湾プユマ塗装車。

前回の座席交換車視察に続き、ネタが出ればスカイツリー駅からの乗車なら経済的です。
▼02.筆記体でRyomo!

台湾のプユマ号ではここに台鉄マークが入るのですが、見事に東武の旧社紋が入っております。見事な真似っぷりです。
▼03.側面の社紋も抜かりない。

▼04.このお猿さんは?

逆に台湾プユマ号の東武りょうもう塗装車も期待したくもなります。
▼05.側面だけ見ると東武200系でないよう。

▼06.右の台湾車両の塗装を真似した。

この塗装、本家プユマ号より似合っているのでは?私は凄く気に入りました。
▼07.かなり似合うから、これを新塗装として本格採用したら?

▼08.台湾車両が浅草駅に?

最後におまけです。
▼09.多分東武8000系の廃車体から?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

さる

気になったのでググッて調べてみました。
台湾鉄道が新たに購入した普悠瑪(プユマ)号の新車が、2016年度に投入されることになり「2016」の「0」の部分を干支のさるをあしらって描かれているようです。
台湾にも日本の干支が通用するのには驚きました。
ソースはコチラです→http://taiwantoday.tw/ct.asp?xItem=240668&ctNode=2352

Joh様へ

コメントありがとうございます。最初「216」って何だ?と思いましたが、そういうことだったのですね。台湾の干支は日本と同じ干支のようですね。
http://www.eto12.com/junishi03.html
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR