FC2ブログ

6702.夢の跡~成田新幹線元予定地

6月26日、同行者の方のお車でこんな場所に案内して頂きました。
▼01.武蔵野線の高架だが・・。

ここは武蔵野線船橋法典~西船橋間です。普通の高架線なのにここだけ鉄橋になっています。それはこの鉄橋下に新幹線を通す計画があった名残です。
▼02.この辺りに新幹線の線路が敷かれるはずだった。

この茂みも何だか不自然に思えます。成田新幹線はどんな風貌の車両でどんな愛称になっていたのでしょうね。
▼03.この先は千葉ニュータウン~成田空港まで繋がるはずだった。

千葉県に新幹線が走る日はもう来ないのでしょうか?
最後にこちらまで案内して頂いた方にはお礼を申し上げます。ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

武蔵野線に こんな箇所が

鎌ヶ谷から印旛日本医大の間は 成田新幹線を通すためにというのは有名ですが、
武蔵野線にも成田新幹線を通すために構築した箇所があるのは知りませんでした。


先週は125ccのスクーターで印旛沼の手前まで行きました。

松戸から成田へ抜ける国道を行きましたが、鎌ヶ谷から堀割を走る国道は規制速度が60キロですが、途中から まるで高速道路みたいに 自動車が速度を上げます!

湾岸の国道357号の深夜よりも速いので驚きました!

帰りは午前0時になり、速度は一段と上がりました!!

北総鉄道は終電も遅くまであるのですね。

先日民放のテレビを見ていて どんな企画だか忘れましたが、住みたい場所だかで 千葉ニュータウンが第1位でしたね!
第2位が名古屋の長久手でした。

準急豊島園様へ

コメントありがとうございます。武蔵野線の新幹線予定地は同行者の方も知っている人は少ないと仰っておりました。
鎌ヶ谷〜成田の道路は途中に信号無いから本当にタダで通っていいの?と思えるぐらいですね。これが成田空港まで直結すると思うと胸熱です。

千葉ニューが住みたい街1位ですか。組織票でもあったのでは?私は到底信じられませんw
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフィフに片足突っ込んだオッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR