FC2ブログ

6701.五香で我孫子?



6月26日、新京成電鉄五香駅前で唐揚げそばをランチとしました。ここは我孫子でお馴染みの唐揚げそばのお店の支店です。
そもそも五香に我孫子と同じ名前のお店があること自体、今まで知りませんでした。唐揚げは大きかったので、私は一つで十分でした。次回はコロッケもトッピングしてみようかと。この手のそばにしては珍しく、冷やしも出来ました。
この日の新京成は旧塗装の方を多く見かけましたね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こちらも五香店の存在は…

こんにちは。

我孫子駅は以前よく利用していた事もあり、有名な唐揚げそばを食べた事もありますが、駅ナカや我孫子市内とは関係ない所に支店が存在していたのは、こちらもこの記事を見て初めて知りました。

五香だと地元周辺民や用務などで足を運ぶ機会がないと、利用する機会はまずなさそうな気もしますが、東葛地域では比較的地名度が高いだけに、有名な姫路駅そばの如く周辺地域で出店拡大の動きが出てくるのか気になります。

また冷やしの駅そばは、個人的には箱根そばでお馴染みですので、さほど珍しいとは感じませんが、言われてみれば確かに箱根そば以外の駅そばでは意外と見かけない気もします。

MAKIKYU様へ

コメントありがとうございます。私もこの日の同行者から教えて頂いて初めて知りました。五香だとそうですね。松戸からでも遠いですし。私の家からならバス1本で楽でしたが。
箱根そばは冷やしもあるのですね。まだE233系の小田急乗り入れを見てないので、そのついででも食べられればと思います。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフィフに片足突っ込んだオッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR