FC2ブログ

6695.485系国鉄特急塗装車消滅



先週末を持ちまして、485系国鉄特急塗装車がラストランとなりましたが、去年撮影に出向いて本当に良かったと改めて思いました。
そこで実家から発掘した古い485系を出してみました。何故か中間車が見つかりませんでした。購入した記憶はありますが、何両あったのかは覚えてません。素直に中間車を買い揃えて往年の長大編成を再現するか、もしくは水抜き風呂に浸かって頂き、魔改造車になってもらうか?かなり悩んでいます。
後者にしてしまうと我が家から国鉄特急塗装車が消滅してしまうことも意味するので勿体無い気もしますが。長大編成を目指すなら東北新幹線開業前の食堂車・グリーン車2両が入った編成にするのが目標ですかね。
485系は改造車しか無いと言われても、私は何だか実感わかないですよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

485系

485系は特急によって編成が違うので、列車を絞った方が良さそうです。うちは昭和60年代の常磐線ということで、食堂車なしの11連になります。先頭は0番台のみですが、ひげなしなどもいました。JR後も企んでいてクハ481-1100が欲しいですね。当初は改造で作る予定でしたが、マイクロのイルカが入手できたので国鉄色に塗り替えるべく放置しています。ちなみに細いクリーム色のラインはインレタがあるので、国鉄色でも塗装は楽々です。GMカラーを使いますが、赤は京急パーミリオンが近似だったりします。

びんいち様へ

コメントありがとうございます。ただ最近の新製品はカプラーが新しいタイプなので、迂闊に手を出せないですね。こいつはボディマウントカプラーを装着できないらしいので。色はポピュラーなものばかりなようなので、在庫には困らなそうですが。

No title

お晩です

その485系は年期モノですね

たぶん
TOMIXとして出た直後の製品じゃないのですか!?

南栗橋車両管理区荒川支所様へ

コメントありがとうございます。初期かはわかりませんが、私が中学の時にお年玉で購入したものでしたので、相当古いです。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフィフに片足突っ込んだオッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR