6692.様々な東武単線区間

我が家のカーブモジュールで東武の単線区間を意識してみました。
これは「間も無く新栃木に到着します」のアナウンスが聞こえてきそうです。
▼01.宇都宮線で3070系。

太田を出てからの単線区間もこんな雰囲気のカーブがあったような。
▼02.桐生線で200系。

何と無く西小泉手前のような?
▼03.小泉線で8000系。

アーバンパークラインになっても単線区間が続きます。
▼04.野田線で8000系。

あ、6050系は6両全てが単線区間に入ること無いかorz。
▼05.鬼怒川線で6050系?

棚ぼたでエアブラシを頂けましたし、JR253系1000番台でも作りたくなりましたね。いつやるかは未定ですが・・。
▼06.鬼怒川線で100系。

亀戸線に単線はありませんので・・。
▼07.大師線で8000系。

葛生から先にあった貨物線まで直通してましたね。
▼08.佐野線で貨物列車。

小川町以北寄居ローカルもありかな。
▼09.越生線で8000系。
20160619165938607.jpeg  
単線区間を行くステンレス車です。
▼10.野田線で10000系。
20160619165939885.jpeg
20160619165940660.jpeg
東小泉~竜舞~太田間の短運用もありましたね。
▼12.小泉線で5050系。20160619165942bba.jpeg
20160619165943645.jpeg
たった1 本の線路で車両を差し替えただけで、いろんな東武路線のような雰囲気になったかと思います。
関連記事

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うちでも

単線の雰囲気がいいですね。ストラクチャーとか良いです。棒茄子が確定しましたので、うちでもモジュールを追加することにしました。踏切&信号&ターンテーブルを思案中です。組線路がS124のみあれば足りるので、線路を減らして、ストラクチャーを設置できるようにするかと思案中です。エアブラシはコンプレッサーセットですか?エアー缶だとスプレー同様圧力低下があるので不便です。うちはタミヤのを買いましたが、今は他メーカーで良いモノがあるのでそちらの方が良さそうです。

びんいち様へ

コメントありがとうございます。単線の雰囲気は架線柱を変えただけでだいぶ印象が変わりますね。ターンテーブル羨ましいです。エアブラシはコンプレッサーもついてましたよ。ミスターホビー製です。まだ使ってませんが。いつ使うかはまだ未定です。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR