6687.【東上線】柏運転会【千代田線】

6月12日に柏市某所で模型運転会を開催しました。同行者車両も多数登場しますが、同行者からの掲載許可を得ています。
▼01.千代田線関連は全て同行者車両。

先月購入したばかりのTJライナーもレイアウトデビューです。
▼02.TJライナーと伊香保軌道が高架線でw

そもそも東上線にこんな場所あったか?
▼03.東上線な並び。

東武9000系以外は同行者車両です。東武60000系はBトレの顔を移植した同行者自慢の自作品です。
▼04.真ん中で似た者同士が並んだ。

サロ211から塗り替えた東武グリーン車もレイアウトデビューです。
▼05.東武9000系にグリーン車を連結。

東武9000系以外は同行者車両です。
▼06.東武車両が集まってもどこの路線かわからなくなる顔触れ。

高架・地上2線ずつ借りたので、同じ車両が違うコースで見られる楽しみもありました。これからは東上線シリーズも増やしたいです。
▼07.まるで小川町か坂戸?

野田線は同行者車両です。
▼08.野田線と東上線。

日光軌道ライトレール、小さいから巨大レイアウトでは姿を見失いがちでした。
▼09.鉄道専門学校って?

田園都市線では有料着席車両の要望もあるようですから、こんな車両でいかがかな?渋谷でゲキパになりそうですがwww
▼10.東武30000系もグリーン車は似合う?

3/26東武ダイヤ改正の話題をさらった2大車両です。東武60000系は同行者車両です。
▼11.兄弟車。

このレイアウト自体はいいですが、人気巨大ショッピングモール内にあるので、駐車場の空きを探すのに苦労したのが難点でしょうか・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お晩です

貸レの画像をいろんなところで見かけるようになって一般化が進んでますけど
よーく見てじっくり考えたら電車と釣り合わない…

それは『架線柱』がないわけですよ

気動車・機関車(電機は除く)だとそれなりに釣り合いがとれるんですけどね

南栗橋車両管理区荒川支所様へ

コメントありがとうございます。最近の貸しレは子供が多いのもあって、架線柱を無くす事で干渉を避けているのかもしれませんね。
リアルになるのはいいのですが、車両を置く時になると架線柱は結構邪魔になりますしね。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR