6676.グランシャリオ、東川口に


写真同型の車両を活用したレストランが東川口駅近くにオープンしたらしいです。ただ普通のレストランよりは少し高めですが、今度時間が取れたら行ってみようかと思います。
グランシャリオ、実は食事券を購入したことだけはあるのですよ。山手線と京浜東北線が交わる某駅で発券を依頼したのですが、駅員さんがマニュアルをひっくり返したり、他の駅員さんに聞きに行ったりして、発券に時間がかかったのも今となっては懐かしい思い出です。料理の種類をみどりの窓口で告げたりするのも面白かったですね。
しかし苦労して発券して頂いたにも関わらず、こちらの諸事情でその切符は払い戻ししてしまいました。これで私の北斗星号乗車は幻のものとなってしまいました。現役時代で乗ることが出来なかったので、ぜひ東川口でこのレストランを体験したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

食堂車

スシ24が譲渡されるのですね。すっかり劣化が激しいので無理かと思っていたのでびっくりです。ただ過去の前例からすると動かない列車は劣化が激しく、長続きはしないのではと思います。ちなみに自分は3回北斗星を利用していて、グランシャリオも3回利用しています。コースはフレンチでした。味は今一つでしたが、動く列車で揺れながら食べられるのが醍醐味でした。ただ制限時間が厳しくマイペースな妻はいつも追い立てられていました。ワインや梅酒を片手に揺れながら飲んだのが良い思い出です。保線の関係か函館線は揺れが酷かったです。ちなみに人気アルコールは札幌限定のサッポロクラシックビールだったようです。ちなみに自分は揺れない上に経営がNREでないですから行くことはなさそうです。

びんいち様へ

コメントありがとうございます。あとはトワイライトのが博物館入りしたぐらいでしょうか?
パブタイムとかでもいいから乗りたかったです。北斗星ではありませんが、私はカシオペアダイニングカーでワインを飲み過ぎてひどく酔ってしまった事があります。東北本線もよく揺れましたね。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR