6671.日比谷線に7両停止位置出現


東京メトロ日比谷線日比谷駅で、7と記された停止位置標を確認しました。03系が7両に減車する訳ではありません。新型車両13000系と東武70000系に対応したものです。
噂によるとメトロ側の車両が先で東武は後回しになるらしいですが。メトロで7両の停車位置など昔の東西線以来でしょうか?今から新車が楽しみです。
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

13000系

実車の登場はまだかなと思っていたのですが、どうも6月には入線するようですね。新機構や試運転がありますから、まずメトロ線内での動作を確認してから東武線試運転、東武70000系と続いていくと思います。営業運転はまだ先だと思いますが、果たして北千住の整列乗車が混乱せず運用できるのか気になるところです(03系とはドア位置が違いますので)。

びんいち様へ

コメントありがとうございます。やはりメトロ主体だから先になったのでしょう。置き換え期間中は西武みたいに3ドア4ドアと案内するのかも気になるところです。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR