6668.485系ラストランツアー完売


国鉄型特急車両「485系」ラストラン
私は去年満足に撮影してますので、最初からスルーですが、全コース完売とはびっくりです。
へぇ、国鉄特急色485系はこれで最後なんですね。波動用でまだ残っているかと思ってました。特急つがるからも485系が撤退していることすらも知りませんでした。
引退が発表されてからでは満足に撮影出来ないので、前々から予測を立て、普段からの記録が重要ですよね・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お晩です

以前タモリであるところの森田一義がラジオにて
http://mikurishakanku.blog.fc2.com/blog-entry-2777.html
と言ってたのを思い出します

本物を知れば偽物には飛びつかない

グリーン車・食堂車の入ってた10両編成以上の485系を知っているからこそ
“6両モノクラス”はちゃっちいというか偽物にしか見えんのです

私鉄特急系は6両くらいが標準の輸送サイズなので何とも思いませんけど…

南栗橋車両管理区荒川支所 様へ

コメントありがとうございます。それだけでなく変なヘッドマークになっちゃっているのも撮りに行く気になれない要因の一つですね。さすがに食堂車時代の485系はリアルで撮影してませんが、昔の485系を知っているとちょっと・・というのはありますね。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR