6661.グリーン車の正しい使い方?

先日、亀有駅での人身事故の影響で常磐線が止まりました。振替輸送を利用しようかと思いましたが、多分そちらもありえない混雑になっていると思いますので・・。
▼01.課金して待つことにした。

このまま北千住で40分程待ちました。車販も来たのでおつまみを購入したりして空腹をしのぎました。
誰も居ない席なのに緑ランプ点灯です。多分隣席の人はなかなか動かないことに痺れを切らしてタッチして少ししてから去ってしまったと思われます。わかりづらいですが、隣のホームに後続の取手行きが入線しました。
▼02.窓際だけの利用だが、通路側のランプも緑のまま。

北千住からグリーン車に乗り込んで1時間で柏に到着しました。一番安いグリーン料金で1時間もグリーン車で過ごせたので、設備的には得をしましたが、時間的には損をしましたが、良しとしましょう・・。
▼03.千葉県内とは思えぬ顔触れ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと羨ましかったり!?

なるほど、あとは帰るだけとか、時間さえ余裕があれば、こういう使い方もありかも。トイレも完備していますし。下手に動くよりは疲れないですね。
いわゆるエキナカ的な施設で待っている場合、運転再開の案内を聞き逃すかもしれませんし、聞けたとしても既に人の波で乗れないかもしれないし。そもそも、そのエキナカ的なところも混んでいてどうしようもないかもしれませんし。


一方、私は、居住地的に、こういう使い方が出来るかどうか(汗)。東京~品川とかなら、地下鉄が使えますからね。

しかし…それにしても…5月はそういうシーズンですが、今年は多い気がするなぁ...人身事故。

QUWA様へ

コメントありがとうございます。下手に動き回るよりはと思いましたので。たまたま止まっていた電車がグリーン車付きで良かったですが、無しだったらどうしてたかな?最近は全体的に人身事故が多いような気がします。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR