6658.東京メトロ6000系トップナンバー車の旅立ち


先日東京メトロ6000系6101Fが運用を離脱~インドネシアへ譲渡されることが判明しました。
暫くメトロ車両のインドネシアへの譲渡が無かったですし、てっきり新木場で解体かと思っていたので、これは驚きました。
つい此間まで柏で見た電車がインドネシアへ旅立つことになろうとは、何だか感慨深いものがあります。
先にインドネシアに渡ったメトロ車両すらも廃車が発生しているらしいので、インドネシアでもメトロ車両でメトロ車両を置き換える動きがあるのも面白いです。写真は2007年に開催された綾瀬車両基地イベントでの同車両です。
南栗橋車両管理区荒川支所様よりご提供の動画です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう川重では16129Fがロールアウトしているとか…

あと少しで16000系に置き換えは確定ですよ

16000系で何を目指しているのかも想像できます
(まだ地下鉄の中の人は公言していませんが16000系設計図には
それを裏付ける部品取り付け位置の指定が…)

南栗橋車両管理区荒川支所様へ

コメントありがとうございます。いよいよ6000系カウントダウンですね。万六はいろんな野望(当たり前?)が秘められた車両のようで。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR