6654.東武50090系51091F入線

我が家の高柳車両基地にグリーンマックス製・東武50090系51091Fが入線しました。
▼01.10両1ケースにまとめた。

油断していたら行きつけのお店で売り切れていましたし、前々から導入を考えていたのもあり、違うお店での今回の導入となりました。
▼02.バイオレットの帯が眩しい。

PRE TJライナーってご存知ですか?
▼03.ヘッドマークは初めて乗った時のマークに。

旧社紋につき、優先席ステッカーも旧タイプ・ベビーカーマーク省略に、TJライナー池袋行きも無しです。
▼04.ステッカー張り付け・カプラー交換完了。

新動力での再販も導入の決め手になりました。
▼05.10両全て並べてみた。

フライング東上塗装も出るのに、ノーマルを導入せずにはいられなかったのもありましたが。
▼06.まるで入場中の車両?

まさか東上線脱線事故の日に引き取るとは思いもしませんでした。
▼07.何となく上福岡の留置線のような?

次の東上線車両は何を買おうか?といった嬉しい悩みも出来ました。
▼08.躍動感あるアングル。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

TJライナー

先日の脱線事故のときに
普通上板橋の表示を見ることができました。


事故現場付近の踏切から確認しましたが、まだ枕木などに脱線痕跡がありました。


あの事故の際、50000系の下り電車が間近まで接近していましたが、
事故の12時間後には 既に撤収していました。

上板橋駅の上り本線には10000系が留置されていました。

事故車両は下板橋の電留線に置かれたのか、所在が不明でした。

準急豊島園様へ

コメントありがとうございます。折り返し運転と聞きましたが、やはりそうでしたか。反対方向の電車が来てなかっただけでも幸いだったと思います。あの傾き方では衝突していたかもしれませんし。事故車両の動向については情報がありませんね。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR