6644.東武200系が台湾塗装に


6月17日(金)より、特急「りょうもう」号の塗装を台鉄自強号「普悠瑪」のデザインに変更します!
この塗装もかなり似合ってますよね。正規な新塗装のように思えます。
側面の文字がかなりの難易度なので、模型は完成品期待ですかね。これも東武ファンフェスタ出演確定でしょう!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

模型は

実車が出てこないと何とも言えないと思いますが、前回のソラカラちゃんラッピングは模型化されませんでしたので、今回も期待薄なのでないでしょうか。図面を見る限りはソラカラちゃんみたいな複雑な模様がないので、比較的簡単に作れそうに思えます。デカールでしたら簡単に版ができますので、ガレージキットが出るのではと思います。インレタは難しそうですが、最近は色々なのが出ていますので、インレタ自作を含めて検討した方が良さそうです。
ちなみに自分はソラカラちゃんすら完成していない(実は種車が用意してある)状況では、無理かなと思います。実車を撮影される機会があったら真横の写真を天気のよい日に撮影しておくことをお奨めします(鐘ヶ淵)。天気が悪いと境界線がぼけるのでphotoshopeで切り抜くのがかなり泣けます(ソラカラちゃんで泣いています)。

びんいち様へ

50090系フライング東上号も出ますので、可能性はあると思っているのですがどうなのでしょうね。真横の写真を撮影するとなると私なら姫宮~東武動物公園ですが、今は宅地開発が進んでいるので以前より撮影しづらくなっていそうです。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR