6639.東急7000系カプラー交換

先日大宮に行きましたので、密自連形TNカプラー・0374を購入しました。
▼01.カプラー交換前。

全く手付かずだった鉄コレ東急7000系です。
▼02.カプラー交換後。

先日東急5000系を購入したので、こちらも気になり始めたもので。
▼03.やはりカプラー交換後は引き締まる。

実際に運転室同士が向きあった編成が日比谷線まで乗り入れていたので、懐かしいです。
▼04.連結面もリアルになった。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東急7000系

鉄コレは福島や北陸は通常販売していて簡単に入手できるのですが、本家7000系は限定で思うように入手できませんでした。うちはGMキットで組んだ編成があるので、購入できた7000系は7700系へ改造しています。GMは幌枠の表現がありますが、鉄コレは幌枠の表現がありません。この辺りは好みが分かれるような気がします。
東急7000系は8両貫通というのは少数だったようで、6+2両の編成が多かったようです。
ちなみに台車のディスクブレーキに銀箔を貼ると足下が引き締まります。

びんいち様へ

コメントありがとうございます。鉄コレは本家より譲渡車両の方がメインなのも面白いですよね。
7700系は鉄コレでも出ていたのも驚きです。足回りのディスクブレーキ再現も時間があればやってみたいです。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR