6618.東武10000系にグリーン車?

もし東武10000系に有料車両があったら?といった想定です。
▼01.3両目に有料車両が連結されているのがお分かりだろうか?

サロ211を500円くらいで入手出来ましたので、改造してみました。ウチにある余剰部品などを使い、なるべく東武っぽいイメージで仕上げたつもりです。
▼02.サロ211から改造。

10000系って9まで形式があったので、形式を10にしてしまいました。これではまるで10万系だw
▼03.形式はサハ110630。

床下も屋根も塗装しました。クーラーはGM東武8000系エコノミーキットの余剰品を流用しました。
▼04.床下も黒からグレーに。

阪急マルーン→マスキング→アルミシルバーです。昔の北大阪急行みたいになりましたが。
▼05.帯の太さもなるべく合わせたつもり?

これでJRにも乗り入れて、JR普通グリーン車としても通用したりして?Suicaでも乗れそうですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

20年くらい前だったか…

(レスしづらい話しですみません)
学生時代の話し、常磐線そのものに数回しか乗ったことがないというのに、何故か4両編成の415系(ステンレスの方)を入手していました。

そして私もこの記事と同じグリーン車両を入手して、青い帯は先輩にシート状のものを切り貼りしてもらい、常磐線普通グリーン車として導入したことがあります。その先輩から、不要になった415系を買うから、(グリーン車を別途買って)青帯加工して欲しいと話したのかな…??


415系には導入されませんでしたが、今や、ステンレス+青帯の常磐線に、グリーン車が用意されています。
こういう流れになると、東武線にもこんなタイプの特別席が出来るといいですね…というまとめになりそうです(笑)。
そういえばその先輩、東武線沿線(東武動物公園に近かったような)に住んでいたなぁ…。

QUWA様へ

コメントありがとうございます。415系のグリーン車、上野東京ライン開業がもっと早ければ実現したかもしれませんね。
このような車両が東武にも登場して欲しいのは山々ですが、6両でパンパンになる列車も多いですから現実的には難しいかもしれませんね。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR