6606.JR通勤車では初の急行?



急行はまなすが廃止になり、JRから定期列車の急行が消滅したことはまだ記憶に新しいですが、こちらのJR車両急行が新たに誕生しました。
小田急側が快速急行主体のダイヤになり、急行スジを千代田線直通に譲った結果です。
よく考えたらJR通勤車両の急行は史上初なのでは?
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

準急も・・・

JR車の急行運用の他、夕方2往復ですが準急本厚木行もあるそうです。
また朝の一部、夕方以降は多摩急行運用もあるので、停車駅に注意。

平日朝・夕方の急行と朝上り準急は経堂に停まらず、多摩急行は経堂に停まるが向丘遊園に停まらない。
土休日・平日データイムは急行が経堂に停まり、また上りは新百合ヶ丘で快速急行と千代田線直通急行の接続もあり、その煽りで各駅停車は新百合ヶ丘・成城学園前で接続パターンから、登戸・経堂で接続にシフトし、新百合ヶ丘で長時間の退避を避けるため。

MM723線様へ

コメントありがとうございます。準急あり多摩急行ありなので、多彩な運行形態になりましたね。経堂停車の有無も相変わらずややこしいですよね。未だに覚えられないです。
各駅停車の新百合待避減ったのですね。ずっとそんなイメージでしたが。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR