6594.ツールボックス


出先での模型運転で容易にリカバリーが行えるよう、ツールボックスを用意しました。
先日不要部品の整理を行い、部品箱を捻出出来ましたので、このように持ち運びしやすいように活用しました。ドライバーセットは2セットあったので1セットは自宅用としましたので、これはこれで良いでしょう。
これさえ忘れなければ、出先で車両が走らなくなるトラブルは少しは減るかと思います。カプラーアダプターも入ってますので、TNカプラーとアーノルドカプラーとの連結も即座に対応出来ます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

電動消しゴム

会社でバッテリー端子を磨くのにダイソーの電動消しゴムを使っています。なかなか使い勝手が良いので、鉄道模型の車輪磨きに使えないかと思案しています。値段も100円と安いのでお試しにいかがでしょうか。ちなみに会社の電動消しゴムはミニ四駆のモーターを使ったハイパー改造をしていて、ガンガン磨けます。

びんいち様へ

コメントありがとうございます。電動消しゴムは思いつきませんでした。本来の目的からかけ離れているものも工夫すれば神アイテムになりますよね。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR