6589.タキ1900入線

我が家の高柳車両基地にタキ1900が入線しました。現存しないメーカー製です。
▼01.3両だけだが、上白石~業平橋間の直通貨物列車の雰囲気は出てるかな?

10日の旅行先の静岡市内の模型屋さんで、車を出してくれた同行者の方が偶然見つけて下さいました。
▼02.短い車長。

上白石駅は東武相沢線にあった駅ですが、路線そのものが廃止になったので、現存しません。
▼03.東武の貨物駅の表記が。

この貨物列車が複々線で8000系やDRCとすれ違いながら、現在のスカイツリーがある場所へ行っていたと思うと胸熱です。
▼04.車掌車との相性も抜群。

3両で1200円でしたので、お買い得です。地方の模型屋さんに行けば、思わぬ掘り出し物があるものです。静岡まで行って本当に良かったです。
▼05.8000系と6000系に見守られながら。

静岡で見つけて下さった方には御礼を申し上げます。ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

掘り出し物

静岡遠征の成果ですね!

私も以前は、出張などのとき
模型屋さんへ立ち寄りました。

準急豊島園様へ

コメントありがとうございます。地方の模型屋さんはたまにビックリするものが普通の値段でおいてありますよね。
GWも旅行予定がありますが、旅行先に模型屋さんはあるだろうか・・。まだ行先は言わないでおきます。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR