6587.船橋停車となったホームライナー

4月15日にホームライナー千葉に乗車した時の様子をご紹介します。普通グリーン車でもよかったのですが、料金が高いのでホームライナーにしました。

▼01.乗車口は普通グリーン車が来る位置と同じ。


ホームライナー券の券面に「1〜10号車」とあったので、寛大さに驚きました。同じ10両のTJライナーなど前5両か後5両でしたし。

▼02.E257系5+5=10両で登場。


小田急EXE10両のホームウェイ号の千葉版のようです。

▼03.シンプルなロゴを横に乗車開始。

▼04.ぼっち席を確保。


全車普通車10両編成ですし、別にぼっち席でなくても隣に人が来なかったかもです。

▼05.通路側の席がちらほら空く程度の乗車率。


今年3月のダイヤ改正から船橋に停車するようになりました。これは京成イブニングライナーの船橋停車を意識したのでしょうか?

▼06.船橋で下車。


船橋停車なので、ホームライナーから東武野田線との接続も可能になりました。

▼07.ホームライナー千葉が船橋に停車している証拠写真。


ホームライナー発車後、総武線にはこんな車両が登場しました。

▼08.黄色くなったガチャピンに遭遇。


E235系が増えれば、総武線にこの車両が増えることになりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR