6584.定期運用初のVSEホームウェイ号

4月13日に小田急50000形による特急ホームウェイ85号藤沢行きに乗車しました。江ノ島線にVSEが帰宅時間帯に入る運用です。
▼01.時刻表買いに来たついで。

最初はホームライナー千葉に乗車しようかと思ったのですが、総武線の線路トラブルで運休になってしまいましたので、こちらにしました。「お前の家はどっちなん?」と突っ込まれるぐらい、千葉行きの運休が理由で乗る電車じゃないですよねw
▼02.これでホームウェイと言われてもわからんね。

VSEのホームウェイは過去に代走で唐木田行きならありましたが、藤沢行きは今回のダイヤ改正で初登場ではないかと思われます。
▼03.VSEの藤沢行きは初?

座席は満席になりました。窓際席は確保出来ませんでしたが、通路側なら展望を覗けるのでかえって良かったかもです。
▼04.1号車最後部に着席。

MSEが増備されましたし、単なる車両不足でVSE登場とは考えにくいです。江ノ島線にもVSEを入れてくれ!的な声が寄せられたのでしょうか?
▼05.VSEでこの表示を見たかった。

スジはかなり寝ており、複々線が始まる梅ヶ丘手前まではノロノロ運転で、複々線が終わる和泉多摩川では先行の各駅停車に道を譲ってしまい、多摩川橋梁で運転停車してしまうぐらいでした。その各駅停車は向ヶ丘遊園で抜けましたが。
▼06.メトロ6000系と並ぶ。

遅れていたのもありますが、この特急料金は普通列車グリーン車料金のようなものと思えばそんなストレスにはならないかな・・。JRのそれよりは安くて車両のグレードは高いですしね。
▼07.遠いけど前展望が楽しめた。

相模大野停車のVSEはさがみ号代走以来です。
▼08.相模大野停車。

相模大野でまとまった人数が下車しましたが、ここから乗って来る人も多かったです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR