6572.東武8000系81112F廃車


森林公園区所属の東武8000系81112Fが渡瀬駅留置線に廃車回送された模様です。8175Fが廃車されてから1年で再び東上線車両の廃車となりました。
一瞬越生・寄居ローカルにも10000系が入るのか?と思っていたのですが、ダイヤ改正での運用本数の見直しに伴う余剰廃車らしいです。あと故障が多かったのもあるらしいですが。
これで8000系初のワンマン改造車の廃車が発生してしまいました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まさかの廃車!

81112F、調子が悪かったのですか。

運用を見直しで 余剰が発生したとしても
予備車が少ないのも気になりますね!


亀戸・大師線の予備車なら、館林のワンマンを回せば済みますが。

準急豊島園様へ

コメントありがとうございます。森林公園では4両が8000系ワンマン以外に居ないですしね。一度トチ区の8000系がレンタルされた時もありました。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR