6543.レッドアローじゃない?


2018年度、新型特急車両が走り出します!
これで10000系を置き換えるようです。ミサイルのようなフォルムでぶったまげました。形式は50000系になるかと予想してます。
これとは別に、流石に副都心線乗り入れの特急は無理か?FライナーDXとか?
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お晩です

あれを茶色に塗ったら
秩父の山に生えている『木を伐りだして横にしただけ』

または銀色のままでなら
どこかの国にありそうな『ミサイル・ICBM』ですよ

このデザインを見て西武が『特急列車イコールレッドアローというイメージを捨て去りたいという気がする』と感じている人は
少なからずいると思いますよ

南栗橋車両管理区荒川支所様へ

コメントありがとうございます。多分レッドアローに代わる愛称を与えられそうですね。
今迄に無いフォルム、西武も思い切ったことをやりますね!

何かに似てるかと…

ご無沙汰してます。

このイラストを見た時に、何かに似てるかと思ったら「空飛ぶ要塞」B29…半円の前頭部、銀色のボディがまさにそう。
材質がアルミならば、材料も向こうは超超ジュラルミンですし一緒です。
GO TO Yokohama とか書かれたらホントに悪い冗談ですよ。

masa様へ

コメントありがとうございます。こちらこそご無沙汰してます。違った意味で新幹線よりも飛行機似かもしれませんね。戦争を知る人がこの電車を見たら思い出してしまうと思うのはオーバーでしょうか?
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR