6531.今は無き千代田線直通列車



写真はベイリゾート号ともみじ号です。両方共に同じ日に運転されました。
まずベイリゾート号ですが、現在は運転休止となっております。千代田線から連絡線を経て有楽町線まで直通する唯一の小田急車両でもありました。小田急線から新木場方面へ行くならやはり新宿乗り換えで埼京線~りんかい線ですよね。帰りにしろわざわざ新木場で降りてまで特急乗るか?と思います。
次にもみじ号ですが、綾瀬始発でまだ1000形が千代田線に乗り入れておりました。一度4000形でも運転されましたが、現在はMSEでの運転になりました。1000形は特に問題無い形式に思えたのですが、やはりJRと仕様を揃えたかったのでしょう。1000形が常磐線に乗り入れるとは思えませんでしたし。
こちらの写真は旧gooブログで掲載していました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR