6496.都営5300形もそろそろ廃車発生か


平成33年度までに都営5300形が全て置き換えられるようです。東京オリンピックには間に合いませんが、その頃には新型車両がお目見えしているのかもしれません。
京成から北総に京急までと運用範囲が広いですし、特に京急ではあれだけの猛スピードで酷使されてましたから、そろそろかな?と思ってはいたのですが。
でも見た目はまだまだ新車のイメージなんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

置き換え

都営5300形も置き換えですか。なんだか早いですね。自分は中延から宝町まで通勤していましたが、5300形はもちろん、5200形もいました。5200形は固定運用でしたが、それで出勤すると確実に遅刻する時刻でした。毎日通勤で使った電車がいなくなるのは年数を感じさせますね。

びんいち様へ

コメントありがとうございます。我々の世代は5000形も知ってますから、そう思いがちですよね。5200形も引退してからかなり経ちますし。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR