6485.スカイツリーラインらしい風景

2012年2月の記録です。スカイツリーをバックに東武伊勢崎線鐘ヶ淵駅を発車する列車の様子です。
▼01.少数派となった快速の6050系。

新型特急500系投入後も来てみたい撮影地です。
▼02.6扉表示が無くなる東急5000系。

朝しか順光になりませんが、影に襲われたので難しかったです。
▼03.8500系はまだ暫く残る?

▼04.リニューアルを重ねて生き延びようとする200系。

▼05.N化が決まった08系。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
お写真楽しませて頂きました。
東武本線は、23区内まで来る東京の大手私鉄の中でも、ターミナル駅にローカルムードが漂い、浅草〜北千住はまるで支線のような雰囲気でした。
今では半蔵門線との直通運転により、頻繁に10両編成が走り、だいぶ大手らしくなったと思いつつも、沿線ののんびりムードは変わらないですね。
業平橋がとうきょうスカイツリーに変わり、浅草と共に駅も綺麗になりましたが、厳しい線形も含め、今も独特さを失っていないように感じます。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc

風旅記様へ

初めまして。コメントありがとうございます。浅草〜北千住間はスカイツリーが出来て駅がきれいになったり、半蔵門線が来るようになっても、昔から雰囲気が変わらないので、かなり好きな区間です。浅草に普段8000系が来ないのも信じられないぐらいです。最初東急の車両がこの区間に来た時の姿を見た衝撃は今でも忘れる事は出来ません。

23区に乗り入れる大手私鉄路線で唯一山手線と接続していないのも特徴的ですよね。(同じ会社の東上線は池袋で接続してますが)カーブで車輪の音を響かせながらゆっくり走る姿がとても好きです。

宜しければ相互リンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR