6474.火を噴いた鶴丸トリプルセブン

瞬間の映像 JAL機のエンジンから出火 福岡空港

時刻表を確認したら、これはB777-200でSKY NEXTらしいですが。窓から炎を見た人は生きた心地しなかったのでは?
福岡のサクラで寛いでから、JALファーストに乗ってみたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

映像を見ましたが…

こんにちは。

リンク先のニュース映像を見ましたが、発火する瞬間は恐ろしい限りです。

すぐに火が消えて機体炎上に至らなかった事と、速度が出て離陸中止に至る前に気づいて運行取り止めで済んだ事は不幸中の幸いと感じますが、搭乗客の中にはこの瞬間を経験した事でもう2度と航空機はコリゴリと感じた乗客も出ているのでは…と感じます。

出発時刻と運航路線を考慮すると、新幹線でも充分日着移動可能な状況ですので、こちらは余程の理由がない限りは敢えて航空利用、それもこのJAL便搭乗と言う事はない気がしますが、この映像を見ると個人的にはただでさえ嫌な航空機が尚更…と感じてしまいます。

MAKIKYU様へ

コメントありがとうございます。まだエンジンと胴体が離れた位置にあるからいいですが、これが隣接していたらと思うとゾッとします。

離陸中止出来る範囲で良かったものの、そうでなかったらパリのコンコルド(この時も離陸前に出火した)のように仕方なく離陸〜すぐ墜落になっていたかもしれないので、本当に恐ろしいです。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR