6467.新年会でたこ焼きを作ったよ

1月23日、私の自宅で新年会を開催しました。今回はリビングで宴会と、和室で鉄道模型運転と、初の2部屋同時解放での開催となりました。
▼01.ゲスト車両は急行はまなすとED79のみ。

鉄道模型レイアウトは用意しましたが、宴の方がメインになったので、空き時間でしか運転してません。
▼02.たこ焼き作り開始!

何と具材や器具などはゲストの持ち込みです!
▼03.流し込む。

最近我が家の近くに新しいスーパーが出来ましたので、ゲストの方はそこでたこ焼きの具材を購入してました。
▼04.タコをいれる。

▼05.紅生姜も入れる。

ひっくり返す作業は皆で行いました。タイミングを間違えると型くずれします。
▼06.ひっくり返す。

この操作を10回近く繰り返しましたので、夕食がかなり遅くなってしまいました(笑)
▼07.たこ焼きらしくなった。

はい、出来上がりっ!
▼08.屋台のより美味しく感じるのは不思議。

たこ焼きの具材や器具をご用意して下さったゲストの方と、我が家にお集まり頂いた皆様にはお礼を申し上げます。ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

たこ焼き

たこ焼きは最近思いつきました。子供の頃に母親がたこ焼きを作ってくれたのを思い出して実家を探したら、一式が出てきました。焼き方は忘れてしまいましたが、ネットに書いてあった方法でやっています。たこ焼きの素が売られているので小麦粉など一切不要で使いきりなので便利になりました。
ちなみに電気たこ焼き器もあるようですが、カセットコンロに比べて火力が落ちるので、カリッとは焼けないそうです。またやりたいと思いますのでよろしくお願いします。

びんいち様へ

コメントありがとうございます。この時は大変お世話になりました。やはり親御さんの影響は大きいですよね。たこ焼き器はあまり聞かないですよね。またやる時はお声がけ下さいませ。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR