6411.紅白見ながらカプラー交換

大晦日は紅白を見ながら、こんな作業を進めてました。
紅白はいちお全部見ました。昔の人気あった曲を多くやってくれたのは良かったね。いきなり億千万とはビックリ。
やはりももクロ落としたのは間違いだったような。どう見ても彼女達しかやる資格が無いパフォーマンスがあった・・!あそこまで個性的なアイドル、他に居ないだろうに。アルファベットと数字2桁を組み合わせた名前のアイドルなど無駄に多いし、どれも同じにしか見えん。





さて。






今回は東武電機のディテールアップ作業です。
▼01.これを使ってディテールアップ。

スカートを削るのに苦労しました。力を入れ過ぎると真っ二つになってしまうので。
▼02.装着完了。

貨車と車掌車は普通にカトカプです。
▼03.貨車と車掌車も試しに1両ずつ交換。

ちょっと連結にコツが要ります。
▼04.重連もOK。

今日エンドレスを組んで空き時間で試運転を行い、問題無ければ残りの機関車にも同じ作業を行います。
▼05.取り敢えず機関車は3両のみ交換完了。

念の為、これはメーカー推奨でなく、自己責任の元で作業を行っております。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新年おめでとうございます

当方も必ず『改造は自己責任』って表記しますけど
あれって本当は必要ないんですよね

だって自分の意思で決めた事ですから

ただ、書いておかないとトンチンカン的外れコメが来たりすることも考えられますし…

そんなトンチンカンコメに言いたいのは
『出来もしないなら最初から鉄道模型やらん方がいいよ』

自分で手を入れたりするの『込み』で“鉄道模型”なんですから…

南栗橋車両管理区荒川支所様へ

コメントありがとうございます。そうなんですよね。自分の物をどう弄ろうが自由ですしね。幸い弊ブログでそのようなコメは来てないので、平和ではありますが。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR