6402.東武日光軌道線300形入線

もし現代でも日光軌道線が現存していたら?といった設定で、富山ライトレールをベースにリペイントしてみました。
▼01.LINEで先に見せたら西鉄のようと言われたがw

色は東武8111Fと同じオレンジと京阪ライトグリーンのツートンです。
▼02.こちらは下今市行きの設定。

東武日光から鉄道線に入り、下今市で特急きぬ号と接続すれば胸熱ですね。
▼03.先輩車両である100形と同じ色だよね!?

正面のハイレグのような模様は自分でデッサンして切り出し線を決めました。
▼04.日光詣スペーシアからこんなLRTに乗り換えてみたかった。

形式ですが、100形・200形とありましたので、300形にしました。
▼05.パンタは部品が欠損したので、先代11267Fで使っていたパンタに交換。

日光軌道の塗装がよく似合っていると思います。最初は此間訪れた伊香保軌道線のモニュメントの影響で「富山ライトレールを伊香保軌道線塗装にしてしまえ!」と思いました。しかし仲間から「連接車なので日光軌道塗装の方が似合うはず。伊香保軌道は単行だから。」と言われましたので、こうなりましたwww
▼06.300形による東武日光行き。

これであとはLRT用動力を調達するだけになりました。日光軌道は多分復活する事は無いとは思いますので、このようなタイプの実車が世に出る事はまず無いでしょう。
栃木のLRTと言えば、宇都宮市での導入が決定した模様です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ってことは…

…3Dウソ電ですね。

結構違和感がないです。

QUWA様へ

コメントありがとうございます。私も塗り上がった車体を見た瞬間に実在する車両と錯覚した程です。次は伊香保軌道の現代版でも挑戦してみますかw

嘘から出たまこと

完成度の高さに
「同じ栃木県内を走った路面電車」ということで、宇都宮LRTに実際にこの塗色が導入されたら、と思わず考えてしまいました。

西口まで路線が伸びれば、東武宇都宮で接続するかもしれません!?

そもそも軌間が同じなので、100形や200形も走られそうですが。

鉄ちゃんがそこそこ集まってお金になりそうです。

NSX様へ

初めまして。コメントありがとうございます。この模型、仲間うちでもかなり好評でした。

宇都宮のLRTは多分東武にならないと思いますが、やはり同じ栃木繋がりで日光軌道塗装をやってもらいたいですね。東武宇都宮までならかなりの本数でバスがあるので、LRT延伸を視野に入れてもいいと思います。
日光チロリン村にある日光軌道100形を再整備して、宇都宮で走らせるのは・・無理ですよね。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフォーのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR