FC2ブログ

6400.運河まで行った特急

12月18日の運河特急の旅は続きます。
▼01.貴重な8000系と交換。

野田線で300系に乗ったのは初めてです。この電車を走らせた最大の目的のはずだった新興住宅地のある清水公園駅で降りた人は、そんなに居ませんでした。藤の牛島駅や南桜井駅で多くが降りたぐらいです。
▼02.ファミマとは七光台で交換。

途中駅から300系に乗って来る人は居ませんでした。乗ってはいけない電車だと思われていたのかもしれません。
▼03.運河に到着。

千葉県流山市に東武300系です。
▼04.臨時のまま。

ここで座席整備せずに七光台支所に回送です。
▼05.60000系と並ぶ。

柏まで行かなかったのは、常磐線と被るのと、ホームドアがあるからなのかもしれません。
▼06.300系が運河に居る証拠写真。

▼07.岩槻行きとも。

この後は後続の柏行きに乗り換えて帰宅しました。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

きりふりお疲れ様でした。あの日はちょうど忘年会でお弁当の持ち帰りがほどよく余っていてちょうど良かったです。
清水公園のイメージアップを狙ったようですが、都内へ通勤するならもっと便利なところを選ぶ(伊勢崎線、つくばエクスプレス共に遠い)と思いますので、あまり効果はなかったと思います。(清水公園は大宮通勤想定なのでしょうか?)
柏まで入れなかったのはホームドアもありますが、ダイヤをいじらないと、折り返しに支障するのもあったのでしょうか。ただ春日部まで特急料金310円ですから、通勤者にはありがたかったかもしれません。

びんいち様へ

コメントありがとうございます。春日部からは本当に助かりました。浅草の改札を入ったら売店やってなかったので。清水公園アピールは今回の臨時特急よりも来春から運転される大宮行きの野田線急行の方が向いているような気がします。となると、春日部では自社の本線をスルーしてでも大宮へ誘導させたいのでしょうか?

ダイヤを弄ってまででも運転する価値のある列車とも思えませんしね。310円は本当に良心的だと思います。JRの普通グリーン車の半額以下ですし、その上に速いですしね。
プロフィール

diamond next

Author:diamond next
スカイツリーと乗り物が好きなアラフィフに片足突っ込んだオッサンのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR